生きていく【活きいきと…】

生きづまった、人生を振り返って、立て直すブログ

圧力鍋のプレッシャー💦






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
☝️いいねよろしくお願いします。にほんブログ村

こんにちは、こごろうです。

今朝も家庭菜園計画は順調です。
まぁ、目立った変化もないので割愛(カャッツ🙀アイ)

店舗の営業努力について


スーパーさん、コンビニさん、ドラックストアーさん。並びに物流関係の皆様、毎日ありがとうございます。
生産者の方々もありがとうございます。
私達は不自由無く買い物が出来ています。

私が主夫となって、気が付く事がありました。それは、
店舗さんの経営努力‼️
近隣店舗さんよりも1円でも安くってのは気が付いてましたが、近隣店舗さんでは手に入りにくいものをなるべく安くすることで、魅力を高めていってるってのが伝わってきます。

安いものを求めてチラシを舐め回し、足を運ぶ。
そうしないと気づかない事でした。

今までは車を停めやすいコンビニで欲しいものを適当に買ってましたから。

そして、今回話したいのがポイントやシールの配布でお得に買い物をさせる効果ってやつですね。 20190422124748

今までは全く興味が有りませんでした。
そこまでポイントを貯めようなんて全く思いもしませんでした。

しかし、今、毎日毎日買い物に出かけ、お金を払う。
ただ毎日買い物をするだけでドンドンポイントが貯まりオマケが勝手に付いてくるという感覚。

いま、手元にお金が無いってのも1つあるとは思いますが、勝手に付いてくるポイントでお得になるってのはいいですね。

家中を見渡してみると、もう使えないものや割れてるもの、整理整頓のために必要なものがドンドン見えてくる。
でもお金は無い。

嗚呼、新しいフライパンと鍋が欲しい😞
おっ‼️
ナニコレ


結局プレゼントぢゃ無くて、買わされるんじゃん(爆)
でも、買い物するだけで半額になるなら
コレも有りか⁉️

まんまと店舗さんの罠に掛かりましたが、ポイントをコンプリートさせました。
これで美味いもん食わせてやるからなっ(笑)

次は焦げ付くフライパン🍳を総取っ替えだ。

少しくらいお値段が高くても、しばらくはこのお店で買う機会が増えるでしょう。

店舗の皆様、もっともっと消費者を笑わせて下さい。よろしくお願いします。

ブログと一緒で、どこに需要が有るのか、どんな人の心に刺さるのかですね。

私は、圧力鍋の魅力に釣られてしまいました。

と言う、お話でした。


ではまた👋