生きていく【活きいきと…】

生きづまった、人生を振り返って、立て直すブログ

嫁の目わ肥えてる🐷



にほんブログ村 ブログブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
応援のクリックをください
にほんブログ村

先週、某業務用食材を扱うスーパーへ行ってまいりました。




嫁の教え通り、100gあたり¥100を切っている肉を中心に買ってまいりました。他所の奥様方を押しのけゲットしたお肉達がこちら
ハンバーグのメインといえば…

トリカラしましょうね🐓

炒め物に使おうか?

🎶サバダバサバダバ〜🎶

こいつはカレーに入れて食べちゃう?

どうですかね?この安さ、
とは言え、他と比べるといった事をしたことも無い私が威張って言えた事では無く、優秀な嫁のアドバイスがあっての事なのです。

帰ってから、冷凍保存するべく、200g程度に小分け作業していきます。
こうすることによって後々の使い勝手がよくなる。もちろん優秀な嫁の請け売りである。

冷凍庫を開けて見た目で何の肉だったか判らない私は、品名と日付を書いておきました。

冷凍してしまうと、牛なのか鳥なのか、魚なのか本当に判らないですよ?

絶対に私だけではないはず!(笑)


でも、書いてあると一目でわかるし、どれくらい保存しているかわかりやすいので良いと思います。

初心者の発想です。

ともあれ、買い置きって経済的だと感心してしまう1日でした。


それでは、また。👋