生きていく【活きいきと…】

生きづまった、人生を振り返って、立て直すブログ

見よ‼️これがセスキ炭酸ソーダの力だ‼️






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
☝️いいねよろしくお願いします。にほんブログ村

こんばんは、こごろうです。
明日、お義母さまに子守を引き受けていただいたので、
主夫をしっかりやってますよアピールの為、散らかった部屋を少しでも綺麗に見せるべく雑巾掛けをしています。


男子が居ると、トイレ🚻って結構汚れますよね。
朝とか、3歳児でもホース🚒の制御が出来ないようで、大変なことになってます。

まあトイレの汚れ位ならセスキ炭酸ソーダを使えば
なんて事は無いです。軽く拭くだけで頑固な汚れも・・・
ハイ‼️この通り

2階から階段を拭いて1階へ降り、ダイニングに入ってしばらく立ち尽くしましたよ。

写真以上に相当な食べこぼしと落書き(^◇^;)

今日まで見なかったことにしていましたが、
遂に対決のとき

通常ならセスキ炭酸ソーダをスプレーに入れて、
吹きかけてしばらく待つと落としやすくなります。
今回は、バケツに沢山作って拭いて回っていたので、雑巾に含ませて壁紙に塗りたくって暫く放置!
今度はしぼった雑巾でこすっていきます。

これ、同じ壁ですよ。

どうですか?

食べこぼしの方は比較的楽に落ちていきました。
もはや、新品同様

落書きの方は、ボールペンによる傷にインクが入り込んでいるようで、なかなか手こずりました。

ハイ!この通りとは、行かなかったのが悔しい所ですが、遠目には目立たない位になりました。

そして、わたし的にマジッ◯リンとかマ◯ペットと比べると、みるみる落ちる感覚が気に入っています。

後は、手荒れなどを気にされる方が居るかと思いますが、お肌にも環境にも優しい成分で出来ているみたいです。

重曹よりも負担が少ないそうです。

テレビなどで紹介されていたので、知っている方も多いと思います。
わたしもテレビで知って、
『そんなに落ちる訳ないだろ!』と、タカをくくって居ましたが、軽くこすっただけで真っ白になっていく壁紙に衝撃を受けました。

百聞は一見にしかず

経験してしまうと、もう手放せないです。

是非、みなさんも地球のため
世界平和のため、
そして、家族円満の為に使ってみてはいかがでしょう。



それではまた👋