生きていく【活きいきと…】

生きづまった、人生を振り返って、立て直すブログ

簡単サラダ



にほんブログ村 ブログブログへ
👆

押してもらえると励みになりますにほんブログ村

まずは、玉ねぎをスライサーで薄くスライスしていきます。
ボールに水を入れてザルをセットしてください。
多分、水にさらすと玉ねぎの辛味が和らぐんだと思います。
自分の指までスライスしてしまいそうなので、僕はこの辺でやめときます😅
水で軽くゆすいだ玉ねぎの水を切ったものです。
スライスし切れなかった玉ねぎを微塵切りにして冷凍保存しようとおもいます。
こんどハンバーグに入れて使おうと思います。
ラップに包んで
忘れないように名前を書いてやります。
包んであるものが一目でわかった方が良いのかなとおもいます。



コーンの缶詰とツナ缶を皿に開けます。
なんと、コーン1缶では多過ぎました💦
まぁ、今回はコーンメインのサラダになってしまいましたが、1/3くらいでいいと思います。
だいたい70グラムから100グラム位ですかね。
コーンの汁も要らないと思います。
何かに使えるように考えておきます。
そして、そこへ玉ねぎドーン
マヨネーズバーン
混ぜて混ぜて完成でーす

シャキシャキ玉ねぎとシーチキンの旨味?コーンの甘さとマヨネーズのコクが絶妙なバランスです。

よろしければお気に入りによろしくお願いしま〜す。